« 赤城山麓 桑風庵でお蕎麦 | トップページ | 迎えてくれたのは山桜 »

2011年5月17日 (火)

赤城自然園に感動

ここは、しあわせを育てる森。

草花、昆虫、野鳥、小さな動物。

さまざまな生き物が、いのちを謳歌する森。

自然の営みが調和し、かけがいのない環境が守られています。

これからも永久に伝えていきたい豊かな自然。

ここは、しあわせを育てる、共生の森です。

こんな紹介文がパンフレットの冒頭に書かれていました。

こんな場所が群馬県赤城山の麓にあったのですね。

人気ブログランキングへ ← ワンクリック応援お願いします。

A20110501_dsc0411a

E20110501p1110091

G20110501p1110056

訪れたのは、5月はじめ。この時期は、山桜、モクレン、ツツジ、シャクナゲなど色とりどりの木花が咲いて新緑に彩を加えています。

園は広大で、シャクナゲ、ツツジが咲くガーデンゾーンと四季の森、昆虫の生息する生態園があります。

今回は、ガーデンゾーンで時間切れでした。

こんな景色に囲まれながらの散策でした。クリックして大きな写真にしてご覧下さい。

B20110501_dsc0421a

C20110501_dsc0442a

F20110501p1110095

H20110501_dsc0522a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村        ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きは 今日のバラ です。散歩道で撮ったバラの花シリーズです。

0220110514_dsc0580

|

« 赤城山麓 桑風庵でお蕎麦 | トップページ | 迎えてくれたのは山桜 »

コメント

こんばんは^^)
 今年はまだ赤城自然園は行っていないのですよぉ~ 
 行きたいのですが。。 
 この時期はピン系がいい感じに綺麗ですね。。 

投稿: kei | 2011年5月17日 (火) 00時52分

こんばんは。
あちらにはこんなところもあったのですね〜
ぜひ行きたいものです!
黄色い薔薇、少しお茶目な感じの色合いが綺麗です。
pp♪

投稿: hal0828 | 2011年5月17日 (火) 02時48分

素晴らしい所ですね
奇麗に整備されつつ
自然がいっぱいで
のんびり散策したら気持ちいいでしょうね

投稿: 由乃 | 2011年5月17日 (火) 06時03分

 おはようございます。
赤城自然園って、名前は聞いたことがあります。
何か素晴らしい場所のようですね。近くに行く
機会があったら、寄ってみようかなとも思いま
すが、広そうですね。森林公園のように短時間
では済まない場所のようですね。

投稿: nama3 | 2011年5月17日 (火) 08時02分

きれいな公園ですね。お天気のいい日に散歩すると気持よさそうです。

ポチ。

投稿: ks_1119 | 2011年5月17日 (火) 08時58分

ビリアさん、おはようございます^^
赤城自然園は近いのに、未だに行った事がありません。
自然がいっぱいで見応えがありますねー♪
特にこれから新緑の時期はステキでしょうね、きっと!!!
お写真のガーデンゾーンは特に被写体がいっぱいありそう^^
その他にも色んなゾーンがあるのでしょうか?
ポチポチッ☆彡

投稿: 理彩也 | 2011年5月17日 (火) 09時31分

赤城自然園、何もかも一度に咲いて、素晴らしいところですね~。
芽吹いたばかりの木々の明るい緑も春らしくて良いですね。
こんなところで一日ゆっくり過ごしたいです。

投稿: mio | 2011年5月17日 (火) 15時35分

こんばんは~
とってもすてきそうな所ですね(@。@”
ぜひ今後の訪問先リストに加えてみたいものです。
群馬も魅力的なところが多いですね^^v

投稿: Angel | 2011年5月17日 (火) 20時15分

ビリアさん、こんばんは♪
植物がまるで、、自生しているような‥
そんな錯覚を覚える公園ですね。。
春っていいなぁ~~^^
新緑に、お花の色が一際映えて、、時間も忘れてしまいます。。
黄色いバラ、、こちらまで香ってきてますよ♪

投稿: rumi-ta | 2011年5月17日 (火) 22時05分

散り始めの山桜が美しいですね♪

赤城自然園、素敵な場所です。

投稿: 小太郎 | 2011年5月17日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/51587208

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園に感動:

« 赤城山麓 桑風庵でお蕎麦 | トップページ | 迎えてくれたのは山桜 »