« 元気な子供達の遊ぶ声が | トップページ | 赤城山麓 桑風庵でお蕎麦 »

2011年5月15日 (日)

5月始めの散歩道

5月を迎えもう中旬になりました。

初夏を感じるような気候です。

自然の移ろいも早く、散歩道は鮮やかな彩りに染まっています。

散歩で見た花々 記憶に留めます。

人気ブログランキングへ ← ワンクリック応援お願いします。

↓ 藤です。家屋の三方を藤の木で囲っています。不思議な家です。

_dsc0284

↓ すみれです。空き地に群生しています。前に住んでいた人が育てていたのでしょうか。

20110429_dsc0301

↓ モッコウバラです。最近はこの花を門や塀に絡める家が多いですね。

20110429_dsc0286

↓ ナニワイバラです。純白の平らな花です。清楚です。

20110429_dsc0293

↓ ヒメエニシダです。黄色がまぶしいです。

20110429_dsc0289

↓ 牡丹です。花好きの人が玄関に飾っています。

20110429_dsc0295

↓ コデマリでしょうか 解りません。

201104291_dsc0297

↓ あやめ

20110514_dsc0553

↓ クレマチス

20110514_dsc0561

↓ つつじ

20110514_dsc0558

↓ みやこわすれ

20110514_dsc0568

↓ なのはな

20110514_dsc0549

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村        ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 元気な子供達の遊ぶ声が | トップページ | 赤城山麓 桑風庵でお蕎麦 »

コメント

おはようございます。
手入れされた藤棚もいいものですが、個人宅の藤も味があていいですよね♪
どのお花も綺麗ですが、クレマチスの色合いと、
菜の花と背景のブルーの組み合わせがいいな〜と思いました☆
pp!

投稿: hal0828 | 2011年5月15日 (日) 04時51分

色々な花が綺麗に撮られていますが
自分の好みは、みやこわすれステキですね~
ポチ2

投稿: シロチャンのパパ | 2011年5月15日 (日) 09時10分

こんにちは
色とりどりの花々
素敵でうっとりしながら拝見しました
モッコウバラ好きな花です

今の季節が一番いいですね
色んな花が見られるから~
(*^m^*) ムフッ

投稿: 由乃 | 2011年5月15日 (日) 13時36分

ビリアさん、こんにちは^^
今日はたくさんのお花をアップなさいましたね♪
この時期は選ぶのに苦労するほどお花があって嬉しいシーズンですもの^^
しかし、三方を藤の枝で囲っているとは凄いお宅ですね?
余程、藤がお好みなのでしょうか?
理彩也的には「みやこわすれ」が可愛くて好きです♪
ポチポチッ☆彡

投稿: 理彩也 | 2011年5月15日 (日) 15時41分

ナニワイバラは、つるバラですか?
先日、お客様から頂き挿し木にしたバラに非常に似てました。
沢山の花に囲まれてて素敵な庭ですね
藤は圧巻でしょうね!

投稿: せいパパ | 2011年5月15日 (日) 18時19分

こんばんは
素敵な花々ですね それぞれ色
形が違っていますが どれをとっても綺麗です
藤 今年は無理なようです

投稿: ユウスケ | 2011年5月15日 (日) 20時25分

ビリアさん、こんばんは♪
初夏のお花が真盛りですね@@
それぞれのお花の個性が出ていて魅力的に撮影されていますね☆
みやこわすれ‥特に可愛くて大好きです^^
お花を見ていると、、本当に幸せな気分になれます。。

投稿: rumi-ta | 2011年5月15日 (日) 21時12分

こんばんは♪
色とりどりの花たち、楽しませて頂きました。
どのお写真も見事に撮られていますね。
三方を藤に囲まれて・・・
よほど藤の花がお好きなんでしょうね^^

投稿: tairiku | 2011年5月15日 (日) 22時00分

植物図鑑のようにたくさん♪
うらやましい散歩道ですね。

投稿: 小太郎 | 2011年5月15日 (日) 22時17分

ああ~^きれいですねえ~~
ナニワイバラ~~これ~すてきな花ですね。
モッコウバラは、我が家にもありますが、ほんと、
あちこちで見かけるようになりましたね。
でも~このやわらかな花の色が癒されますね~

投稿: sidu-haha | 2011年5月15日 (日) 22時29分

どの花もきれいですね。
コデマリではないですが・・・名前がわかりません(>_<)
クレマチス、大好きです。
ポチッ!(2つ)

投稿: たんぽぽ | 2011年5月15日 (日) 23時31分

素晴らしい散歩道ですね~!
三方を藤の木で囲っているなんて、
きっと良い香りなんでしょうね~~

投稿:  a | 2011年5月15日 (日) 23時55分

こんばんは。
私も昨日、フジの花をたくさん見ました。
まだまだたくさん咲いていて綺麗ですね♪
いろいろな花、マクロレンズでしょうか。
アップできれいに撮られていますね!

投稿: chantake123 | 2011年5月16日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/51528699

この記事へのトラックバック一覧です: 5月始めの散歩道:

« 元気な子供達の遊ぶ声が | トップページ | 赤城山麓 桑風庵でお蕎麦 »