« 大宮市「鮨之家」でランチ | トップページ | ゆったり落ちついた六合村 »

2011年5月31日 (火)

新緑の吾妻渓谷

5/16-17と草津温泉へ出かけました。

往路は、熊谷から渋川へ出て吾妻渓谷沿いの国道145号線を西に向けて走ります。

この145号線は、日本ロマンチック街道と呼ばれています。

新緑に覆われた吾妻渓谷がとてもきれいです。

ここはダム化工事が進んでいましたが民主党政権下で保留されています。

個人的には、なんでこんな美しい景観の渓谷をダムの下に沈めるのか残念で仕方ありません。

紅葉時期、新緑時期問わずとても癒されるスポットなのです。

緑豊か 渓流も荘厳 滝も散在しています。

人気ブログランキングへ ← ワンクリック応援お願いします。

A20110516a_dsc0708

D20110516a_dsc0706

B20110516a_dsc0711

C20110516a_dsc0716

↓ 川べりには、鮮やかなヤマツツジや黄色の花も咲いています。

E20110516a_dsc0702

F20110516a_dsc0717

脚だかな橋梁物が自然を二分しています。

近くには、道路沿いにヤマフジが咲いています。

G20110516a_dsc0723

H20110516a_dsc0701

とても私の写真では伝えきれませんが、いついってもこんな景色がみれたらと希望します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村        ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きは 今日のバラ です。散歩道で撮ったバラの花シリーズです。

1720110514_dsc0625

|

« 大宮市「鮨之家」でランチ | トップページ | ゆったり落ちついた六合村 »

コメント

新緑の吾妻渓谷って いたことがありません。。 
 この時期もまた 違った味わいがありますよね。。。。 
 
ごもっと 誰が見ても”こんな景観がいいところを それはないだろぅ~”
 って 思うのが普通ですよね。。 
 一度壊してしまったら も~ 元には戻りませんし 

ポチ×2×2で ^^)
 

投稿: kei | 2011年5月31日 (火) 03時03分

吾妻渓谷は行った事は無いですが
写真で素晴らしい環境が広がる渓谷だと
伝わって来ます。
いつ行っても癒されるこの自然を残したいですね。

投稿: せいパパ | 2011年5月31日 (火) 06時03分

おはようございます。
吾妻渓谷というところは意識して訪れたことはありませんが、
群馬方面は少し足をのばすだけでまだまだいいところが見つかりますね。

ヤマフジ、自然に感じられていいものですね。
しかし散歩道にかなりの色数の薔薇がありますね〜
うらやましい散歩道です(笑
pp☆

投稿: hal0828 | 2011年5月31日 (火) 08時25分

吾妻渓谷
すばらしい景観ですね
お写真から、その美しさ
ひしひし伝わってきましたよ
素敵な光景を見せていただき
ありがとうございました
ずっとこの景色、残していっていただきたいです

投稿: 由乃 | 2011年5月31日 (火) 08時55分

ビリアさん、おはようございます♪
新緑が目に飛び込んできます。。
この時期の渓谷は、一段と鮮やかですね@@
宮崎県の高千穂峡に、行ったことがありますが、、
この時期、、きっとこのように新緑が美しいのだろうなぁ~~と
つい、思ってしまいました。。
新緑の中に、赤や黄、紫と
色とりどりのお花達がお出迎えですね☆
バラの甘~~い香りも画面から、、ほんのりと香ってきそうですよ^^

投稿: rumi-ta | 2011年5月31日 (火) 09時12分

流石吾妻渓谷ロケーションが素晴らしいですね~
遠くないので、何度か行きましたが、イイとこです
ポチ2

投稿: シロチャンのパパ | 2011年5月31日 (火) 09時42分

ビリアさん、こんにちは^^
吾妻渓谷は行こうと思えば近いのに、何故かまだ行ったことがありません^^;
いつでも行ける・・・って、そんな気がしている為なのかな?
でも、新緑もキレイだし、水の色もメッチャ綺麗ですよね♪
やっぱ、一度は行ってみたいです!!!
遊歩道も完備されていますよね、ここは。。。
4枚目の木々の間から見る川の流れも素敵なロケーションとなっていますね♪
山藤も満開で見応えがありますが、今はもう終わったでしょうね、きっと!!!
ポチッ☆彡

投稿: 理彩也 | 2011年5月31日 (火) 15時00分

綺麗な渓谷で目の保養になりますね。

ポチ。

投稿: ks_1119 | 2011年5月31日 (火) 17時00分

お水が綺麗ですね
マイナスイオン いっぱい
花 いっぱいですね♪

投稿: まこちゃん | 2011年5月31日 (火) 17時19分

ビリアさん、こんばんは。
これは、すごい新緑の世界ですね。
こんな素敵な渓谷は残して欲しいものです。
また、山ツツジ、山ふじが鮮やかで癒されました。


投稿: tazu | 2011年5月31日 (火) 21時26分

こんばんは♪
これは素晴らしい渓谷ですね!
秋の紅葉もきっと素晴らしいでしょうね。
お写真から想像出来ます。
この渓谷をダムの下にするなんて、信じられません。

投稿: tairiku | 2011年5月31日 (火) 22時00分

すごーい!
素晴らしい景色!お天気にも恵まれたのですねえ。

投稿: sally | 2011年5月31日 (火) 23時21分

こんばんは^^
新緑の吾妻渓谷は素晴らしい景色ですね。
緑がいっぱいで癒されます。
こんなにいい場所があるんですね。
知りませんでした。
花々も綺麗ですね。
P☆

投稿: あき | 2011年5月31日 (火) 23時55分

素晴らしい景色ですね!
行ってみたくなります。
渓谷とか、カヌーで下るには最高でしょう〜。

投稿: JADたあな | 2011年6月 1日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/51791031

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の吾妻渓谷:

« 大宮市「鮨之家」でランチ | トップページ | ゆったり落ちついた六合村 »