« 新緑の吾妻渓谷 | トップページ | まだ春の来ない野反湖 »

2011年6月 1日 (水)

ゆったり落ちついた六合村

吾妻渓谷から少し走り北上すると ここは旧六合村です。今では合併で中之条町になっているようです。

ここは草津と同様白根山の東懐です。

車を進めると自然と生活が一体化した風情を感じられます。

自然の変化の一歩後ろを人が歩んでいる感じです。

「物産館」も整備されて日帰り湯施設も隣接しています。

山道からは広々とした平地が広がり小高い山を背に家々が点在しています。

ここはゆっくりと時間の流れる好きな空間です。

人気ブログランキングへ ← ワンクリック応援お願いします。

A20110516bp1110158

D20110516bp1110159

E20110516bp1110160

↓ 道々には桜の花がまだ見れます。

B20110516b_dsc0724

C20110516b_dsc0725

↓  この村には「世立八滝」があります。 大仙の滝はその一つで車道から簡単に歩いていける人気の滝です。

マイナスイオンいっぱいに楽しみました。

近くにはミツバツツジも咲いて 新緑に映えていました。

F20110516b_dsc0736

G20110516b_dsc0733

H20110516b_dsc0740

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村        ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きは 今日のバラ です。散歩道で撮ったバラの花シリーズです。

1820110514_dsc0624

|

« 新緑の吾妻渓谷 | トップページ | まだ春の来ない野反湖 »

コメント

おはようございます。
すごい~病後で~もう旅は大丈夫だったのですか~~

六合村~
名前だけは知っていましたが、このようにすてきな所なのですねえ~
なんて、すてきな、行ってみたくなりました。
ご紹介をありがとうございます。

投稿: sidu-haha | 2011年6月 1日 (水) 03時34分

おはようございます
マイナスイオンいっぱいの
素敵な場所ですね
私、こういう所大好きです♡
奇麗な滝、水量も多いですね

奇麗なバラ!!うっとりです♡

投稿: 由乃 | 2011年6月 1日 (水) 07時16分

おはようございます。
まだサクラとは。。。
気分が和らぎそうな空間ですね〜

草津は行ったことがあるのですが、ここはあまり覚えがありません。
訪れてみたいですね♪
pp!

投稿: hal0828 | 2011年6月 1日 (水) 07時38分

六合村には以前、わらび取りに良く
出かけました。イイ所ですよね

ラストの一枚、山合いのミツバツツジが
素晴らしいショットで感激です!
ポチ2

投稿: シロチャンのパパ | 2011年6月 1日 (水) 09時26分

ビリアさん、おはようございます^^
この地域はまだ昔ながらの良い風景が残っているような気がします♪
これからは緑も深くなって、益々見応えあることでしょう^^
そんな緑の中にミツバツツジの色が鮮やかです♪ (^^)
滝もあったのですねー?
キチンと見晴台も確保してあるし、ナイスロケーションですよ♪
全面の丸ボケは飛沫がかかったのかしら?
ポチポチッ☆彡

投稿: 理彩也 | 2011年6月 1日 (水) 10時06分

花と緑と水 マイナスイオン いっぱいですね♪

投稿: まこちゃん | 2011年6月 1日 (水) 10時39分

ビリアさんも遅い春を見にお出かけだったんですね。
新緑、山桜、ツツジ・・・この時期の北関東や東北の山は最高ですよね。
六合ハムにも惹かれます。(*^_^*)

投稿: mio | 2011年6月 1日 (水) 15時49分

まだ桜が残っていたのにもビックリですが、滝は紅葉時も良さそうです。
水飛沫が臨場感でした。

投稿: aki | 2011年6月 1日 (水) 18時43分

良い所ですね。
茨城には山深い場所が少ないので
うらやましい環境ですね。

投稿: せいパパ | 2011年6月 1日 (水) 19時47分

緑が目に眩しいですね。こういう場所で暫くゆっくりしたいものです。

ポチ。

投稿: ks_1119 | 2011年6月 1日 (水) 20時45分

ビリアさん、こんばんは。
確かに、こんなところにいると、時間がゆったり感じるでしょうね。
まだ、桜が咲いていたり、ミツバつつじもあったりで、嬉しいですね。
今年は、ミツバつつじを見れなかったので、このブログで楽しめました。

投稿: tazu | 2011年6月 1日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/51791481

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり落ちついた六合村:

« 新緑の吾妻渓谷 | トップページ | まだ春の来ない野反湖 »