« 軽井沢ローズガーデンのバラ 2 | トップページ | 暑いぞ!!熊谷 今年は熱い »

2011年7月18日 (月)

軽井沢ローズガーデンに咲く初夏の花々

ローズガーデンにはバラだけではなく この時期の山野草なども彩を添えています。

派手な夏色の花から 山野草らしい可憐な花まで所々に咲いています。

池にはアサザの花でいっぱいです。

睡蓮も涼やかです。

人気ブログランキングへ ← ワンクリック応援お願いします。

↓ ミソハギです。水辺に咲いています。

2011070805_dsc1219

↓ アスチルベです。シロ ピンクなどの色もあります。

2011070810_dsc1254

↓  ジャコウアオイです。小さな花ですが花芯はアオイです。

2011070802_dsc1217

↓ ニッコウキスゲです。あちこちに咲いていました。

20110708_dsc1222

↓ 白い花不明です。水草のアサザ、色のきれいなノアザミです。・・・・・

2011070809_dsc1253

20110708_dsc1191

20110708_dsc1227

↓ シロとピンクのアスチルベ、クガイソウ、青い色のゲラニュウム

2011070807_dsc1255

2011070806_dsc1239

2011070804_dsc1219

↓ 綿あめのようなスモークツリー、ヘメロカリス、ゆり

2011070803_dsc1218

2011070808_dsc1250

20110708_dsc1252

↓ロクベンシモツケソウ、アジサイ、睡蓮

2011070801_dsc1215_2

20110708_dsc1234_2

20110708_dsc1259

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村        ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 軽井沢ローズガーデンのバラ 2 | トップページ | 暑いぞ!!熊谷 今年は熱い »

コメント

薔薇の花も他の花もすっごく素敵~!
ローズガーデン、色々な花が楽しめるのですね!

投稿: sally | 2011年7月18日 (月) 06時21分

ビリアさん、おはようございます。
まあ、いろいろと野草がたくさんあって、とても楽しめますね。
軽井沢、ローズガーデン、良いところですね(^^)
しかし、ビリアさん、いろんな花の名前、さすが、良くご存知ですね。

投稿: tazu | 2011年7月18日 (月) 07時30分

軽井沢の成果ですね。
わたしは、園芸種よりこういう山野草が好きです。
誰か見られても見られなくても、誉められても誉められなくても、
自分自身のために一生懸命に自分の花を咲かせている・・・そんな気がします。
そんな最高の姿を、ビリアさんに美しく撮ってももらって、
お花たちも喜んでいることでしょう。

投稿: 銀杏 | 2011年7月18日 (月) 07時42分

どの花もみんな綺麗いに咲いて
ステキですね。軽井沢は涼しいので
快適でしたでしよう
ポチ2

投稿: シロチャンのパパ | 2011年7月18日 (月) 12時06分

ビリアさん、お暑うございます^^
サスガに軽井沢は過ごしやすかったでしょうね♪
その証拠に様々なお花が咲いてて、本当によりどりみどりって感じですよ^^
こんなに可愛いお花や睡蓮など咲いていると、嬉しくなって撮りまくりますよね!!!
その中でもジャコウアオイは一段と涼やかで可愛いです♪ (^^)
ポチポチッ☆彡

投稿: 理彩也 | 2011年7月18日 (月) 12時30分

ビリアさん こんにちは
今日も たくさんの花たちを楽しませていただきました

ジャコウアオイの写真は とても素晴らしいですね
こんな風に写せるようになりたいです・・・^^;

投稿: ユウスケ | 2011年7月18日 (月) 13時55分

沢山のお花嬉しいですね。
ゲラニュウム は蜂が蜜を吸っています(◎´∀`)ノ。
アジサイはガクアジサイの中心だけみたいで変わっていますね。
バラだけでなく色んな花があり楽しめましたね。
軽井沢は姉夫婦がいるので時々行くのですが
ローズガーデンは行ったことないです。
行きたくなりました。

投稿: su-san | 2011年7月18日 (月) 15時26分

こんばんは
山野草奇麗ですねー
こんなにも種類があるなんて
驚きです
色とりどりの可憐な花々
うっとりなっちゃいました!!
あぁ~~なんて奇麗なんでしょうね

投稿: 由乃 | 2011年7月18日 (月) 18時12分

こんばんは♪
バラだけではなくていろんな花に出会えるんですね。
素敵な場所ですね~
きっと楽しく撮影されたんでしょうね^^

投稿: tairiku | 2011年7月18日 (月) 22時19分

こんばんは^^
ローズガーデンにはバラの他にもたくさんの花々が咲いているんですね。
たくさんの花を拝見して楽しませていただきました。
涼しい軽井沢でたくさんのお花に囲まれて
楽しい時間を過ごせて素敵な一日でしたね。
P☆

投稿: あき | 2011年7月18日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/52169221

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢ローズガーデンに咲く初夏の花々:

« 軽井沢ローズガーデンのバラ 2 | トップページ | 暑いぞ!!熊谷 今年は熱い »