« 大田市常楽寺の彼岸花 2 | トップページ | ルコウソウ »

2011年10月 1日 (土)

新潟漁港 寺泊

寺泊には数年前に日帰りバスツアーで行ったことがあります。

そのときは 時間が限られて昼食もバス内で・・・不満が残りました。

平日でしたが 寺泊には観光客がたくさん訪れています。

水産会社が軒を連ねています。

魚介類 海産物 魚介の焼き物などお店いっぱいに売っています。

昼食は、ちらし寿司を食べました。

新鮮な魚介は美味しいです。

人気ブログランキングへ ← ワンクリック応援お願いします。

201109151_dsc2314

201109152_dsc2309

201109152_dsc2310

↓ 焼き物は匂いが漂い 食欲を誘います。

201109152_dsc2312

201109152_dsc2313

↓ 昼食は ちらし寿司。豪快な味噌汁がついてきました。

201109153_dsc2308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村        ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、当地の郊外の別府沼公園、伊勢崎市早川淵、大田市常楽寺の彼岸花を見ることができました。

巾着田は行けそうもありません。

今年の彼岸花をデジブックにまとめてみました、ご覧下さい。

|

« 大田市常楽寺の彼岸花 2 | トップページ | ルコウソウ »

コメント

わー!
カニとか赤魚に目が行っちゃいます!
美味しそう~!!
こういうところで食べるちらしは最高でしょうね。

投稿: sally | 2011年10月 1日 (土) 06時07分

魚介類は大好物ですから眼が忙しく動きました。
越前海岸にはよく訪れますが、
日本海沿岸は大きな鮮魚市場がたくさんありますね。

投稿: sansenkiso | 2011年10月 1日 (土) 06時49分

海鮮チラシ!美味そう~~~!ゴクッ!

投稿: 笠ぼん | 2011年10月 1日 (土) 15時44分

こんばんは!
磯の臭いがしてきそうに鮮明ですね。
蟹が一番かなo(*^▽^*)o

今日姉が遊びに来ていてビリアさんブログ拝見
素晴らしいと感嘆!

春は西生寺から弥彦山登山をすると雪割り草が群生していてすごく奇麗で穴場なんだよと話してました。

投稿: su-san | 2011年10月 1日 (土) 22時31分

新鮮な魚介は美味しいですね~
しかも格安♪

投稿: 小太郎 | 2011年10月 2日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/52769808

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟漁港 寺泊:

« 大田市常楽寺の彼岸花 2 | トップページ | ルコウソウ »