« 寒桜と梅の花 城山かたくりの里 | トップページ | くまがいざくらが咲きました »

2012年4月10日 (火)

河津桜と寒桜 昭和記念公園

4/2に昭和記念公園、初めて行きました。

当地からは、関越自動車道・圏央道と乗り継いで青梅で降ります。

時間は二時間もかかりません。

特に目当てはありませんでしたが、河津桜や寒桜が出迎えてくれました。

人気ブログランキングへ  ← ワンクリック応援お願いします。

↓ 河津桜です。

B120120402_dsc5905

B220120402_dsc5907

↓ 寒桜です。花は小さめで可憐です。

B420120402_dsc5894

B520120402_dsc5884

B620120402_dsc5893

↓ 修善寺寒桜とありました。

B720120402p1130040

↓ 寒緋桜です。形が筒状です。

B820120402_dsc5911

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村 ←セカンドクリックお願いします。

2つの応援 うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 寒桜と梅の花 城山かたくりの里 | トップページ | くまがいざくらが咲きました »

コメント

ビリアさん、おはようございます。

うちの方でもソメイヨシノが見られる姿になってきました。
ネタを早く出し切らないと、季節に遅れちゃいますよ(^^ゞ

投稿: wisteria | 2012年4月10日 (火) 06時33分

こんにちは♪
ソメイヨシノも美しいですが、、色の濃い河津桜や
寒桜も見応え十分ですね☆
どちらも青空に映えて、、ますます美しいです♪
こちらは、今日明日の雨で完全に葉桜になりそうです。。
そちらは、、今からが見頃かな??

投稿: rumi-ta | 2012年4月10日 (火) 16時09分

桜は日に当たると、凄く綺麗に見えますよね。良いですね。応援ポチ。

投稿: 笠ぼん | 2012年4月10日 (火) 22時23分

枝物は枝の活かし方がキモですね。
ボケの美しさにも気を遣います。

昭和記念公園、いろんな桜が満開ですね☆

投稿: 小太郎 | 2012年4月10日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564213/54382310

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜と寒桜 昭和記念公園:

« 寒桜と梅の花 城山かたくりの里 | トップページ | くまがいざくらが咲きました »